初心者から部活の中心メンバーへ!!ソフトテニスがみるみる上達する方法!

 

 

【高校生以上限定】

無料テキスト受け取りは

こちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

あなたは

ソフトテニスが楽しいと思えますか?

 

 

 

「楽しくないかな、、」

 

「楽しい思いより

   辛い思いの方が強い、、」

 

 

 

「楽しい!」

自信を持って言い切れませんよね

 

 

 

 

分かります。

 

その気持ち。

 

 

f:id:iwamiho:20190125215805p:image

 

 

テニスが楽しそうと思って

入ったソフトテニス

 

 

でも思ってたより難しくて

経験者との差が広がるばかり、、

 

 

練習中はいつもいちばん後ろ

 

ミスしてばかりで

みんなに見られるのも恥ずかしい

 

 

ボールにすら当たらない

 

 

 

「ああ、楽しくない」

 

 

「こんなんなら

   入らなきゃよかった」

 

f:id:iwamiho:20190125220144j:image

 

 

 

後悔する日々

 

練習してるのに上達しないし

 

経験者の人には追いつけないし

 

試合でも勝てない

 

 

できない自分にイライラ

 

 

 

f:id:iwamiho:20190125220407p:image

 

 

 

自分でもどうしたらいいかわからなくなる

 

 

上手い人と乱打をしたくない

 

上手い人とペアを組みたくない

 

 

 

自分のせいで迷惑がかかるから

 

 

何もできない自分が嫌になって

 

 

 

 

ソフトテニスも楽しくないし

 

部活も楽しくない

 

 

せめてみんなと同じレベルになりたいな、、

 

 

f:id:iwamiho:20190125220317j:image

 

 

そんな気持ちで

いっぱいではないですか?

 

 

 

あなたの気持ち

痛いほど分かります

 

 

 

 

わたしもあなたと同じ高校1年生の時

初心者ソフトテニス部に入部しました

 

 

 

入部した当初は

 

 

やっぱり楽しそう!!

 

自分も早く打てるように

なりたい!!

 

 

 

よし、がんばろう!!

 

f:id:iwamiho:20190125220648p:image

 

 

 

そんな気持ちでした

 

 

 

 

 

最初はボールを打つことすらできないから

ひたすら壁打ちと素振り

 

 

同級生はコートで先輩達と練習

 

わたしはそれを眺めていました、、

 

 

 

 

 

それもなんとか形になってきて

 

よし!みんなと同じ練習!!!

 

f:id:iwamiho:20190126153741j:image

 

 

 

 

あれ、、、?

 

 

 

 

どれだけたっても上手くならない

 

少しは打てるようになっても

周りと比べたら全然できてない

 

経験者との経験の差を

めっちゃ感じました、、、

 

 

 

しょうがないことだってわかってても

悔しくて

情けなくて

できない自分が嫌でした

 

f:id:iwamiho:20190126153826j:image

 

 

 

ある日

まだ前衛後衛決まってなかったわたしは

前衛が少ないからという理由で

前衛になりました

 

 

まだルールもわかってないわたしは

前衛後衛もよくわかってなくて

どっちでもいいと思っていました

 

 

本格的に前衛練習をするようになって

 

私は驚きました

 

 

 

「え?なんこれ?

    めっちゃ怖い!!!」

 

 

f:id:iwamiho:20190129003943p:image

 

 

 

私にボールが向かってくる、、!

 

 

 

 

ほんとにほんとに怖かった

 

なのでボールが怖いて思う気持ち

痛いほどわかります

 

 

 

でも今さら前衛やりたくないなんて

言えずとりあえずやっていやっていました

 

 

 

 

とにかく!

 

自分がやりたくて入った部活!

 

頑張ってみよう!!

 

 

下手なら下手なりに

頑張ればいいだけ!!

 

 

f:id:iwamiho:20190126154133p:image

 

 

そう思い、

 

 

上達するために

 

 

先輩たちのフォームを

見様見真似で打ってみるけど

ミスばっかり、、

 

 

 

基礎を固めよう!と思って

調べてみても

書いてあることが難しくて

何をすればいいか分からず諦め、、

 

 

 

自主練しようと思って

ランニングや素振りをやったけど

いつの間にかやらなくなっていて、、

 

 

 

ソフトテニスが上手くなるために

挑戦したけど

 

 

 

すべてうまくいきませんでした

 

 

 

f:id:iwamiho:20190127153347j:image

 

 

もうそれなら、

がむしゃらだ!!!

 

 

毎日

部活頑張るしかない!!!!

 

 

それからの毎日

 

 

みんなと同じように練習してるのに、

まったく上達しない

 

 

みんなはどんどん練習試合にも

参加させてもらえて

わたしはただ試合を見てるだけ

 

 

試合でみんなは勝ってるのに

私だけいつも負けている

 

 

恥ずかしい。逃げたい。

こんな感情辛すぎる。

 

 

f:id:iwamiho:20190127153456p:image

 

 

毎日頑張ってるのに、

 

なんで、、、

なんで、、、

なんで、、、

 

 

もう、

このままわたしはずっと

下手くそ選手で3年間過ごすんだろうなぁ、

 

 

自分は何をやっても上手くいかない、、

 

 

いや

わたしにはまず

ソフトテニスが向いてなかったんだ

 

 

人には得意不得意があるし?!

 

 

 

 

もう、

本当に

ネガティブな毎日でした

負のサイクルにハマってしまっていました

 

 

 

f:id:iwamiho:20190127153704j:image

 

 

 

そんな時!!!

 

 

わたし、出会いました

 

 

運命のコーチに!!!

 

 

 

外部コーチで来てくれた山本さん

 

 

山本さんはひとりひとりを

きちんとみてくれて

アドバイスをしてくれました

 

 

私はボールを恐れている

と言われました

 

 

自分でもわかってました

 

 

f:id:iwamiho:20190128224528j:image

 

 

でも怖いんだ、、、

 

と思っていたら

 

 

 

顔の前にラケットを構えて

動くなと言われました

 

そしたら至近距離から

アタックボールを打つんです、、、

それも何本も、、、

 

 

めちゃめちゃ怖かった、、、

恐ろしすぎた、、、

死ぬかと思った、、、

 

f:id:iwamiho:20190127154040j:image

 

 

 

けど、あれ、、、?

 

 

慣れたら怖くないかも!?

 

 

てか顔の前にラケットあれば

絶対当たらんくない??

 

 

 

 

そう思ったら

 

わたしはボールが

怖くなくなりました

 

完全にじゃないけど笑

 

 

 

ボールが怖くなかったら自分も

ボレーできる気がする!!

 

 

自分の中でできるかもしれない

という希望が見えました

 

 

f:id:iwamiho:20190128224615p:image

 

 

 

今しかない。

 

 

そこからの毎日

 

わたし、変わりました

 

 

 

山本さんに言われたこと

あとで見返せるように

全部書いて残しておこうと思いました

 

 

 

わたしの部活はテニスノートを書いて

毎日顧問の先生に見てもらっていました

 

 

書く内容はメニューや

思ったことなどです

 

それまでは

「書かなきゃいけないから書く」

という義務感で書いていました

 

 

ノートを読み返すこともしませんでした

 

ただ書いて終わり。

 

 

 

しかし、

意識が変わってから

 

 

テニスノートを真剣に書くようになりました

 

 

 

 

f:id:iwamiho:20190128224742p:image

 

 

 

今日の良かったところ

ダメだったところ

明日は何に気をつけるのか

自分はどこができていないのか

 

すべて書き出しました

 

 

その内容を

見返すようにもなりました

 

何ができていないのか、

前と比べて何ができるようになったのか

 

 

 

それを見ていた顧問の先生が

わたしに目を向けてアドバイス

してくれるようになりました

 

 

ノートにもたくさんコメントしてくれました

 

 

 

真剣にノートを書くようになり

自分ができていないことが見えてきて

それをひとつずつ

できるようにしていきました

 

 

f:id:iwamiho:20190128224836j:image

 

 

 

こうやって

自分が出来ていないところを探し

ひとつずつできるようにして

いったことが上達することに繋がりました!!

 

 

 

 

 

そこから

 

 

 

 

自分からボレーに出て

ポイントを決めれるようになり

 

 

練習試合で勝つことが

増えました

 

 

 

校内戦で経験者の子にも

勝てるようになりました

 

 

 

しかも!!

 

 

団体のメンバーにも

選ばれるようになりました!!

 

 

 

 

それに続けて、

 

 

 

みんなにも頼られるようになり

それなりの実力がつき

キャプテンにもなりました!!

 

 

f:id:iwamiho:20190128225237p:image

 

 

 

 

 

もうその頃には

 

 

 

みんなに追いつきたい、、

 

 

じゃなくて

 

 

みんなを越してやる!!

逆に自分が差をつけてやる!!

 

 

 

 

 

そう思っていました

 

 

f:id:iwamiho:20190128225156p:image

 

 

 

 

 

正直、

1年で

人って変われるんだなって

思いました

 

 

自分で自分のことを

やればできる子だって思いました笑

 

 

今でも部活に行くと

顧問の先生が

「よく頑張った」

と褒めてくれます

 

 

 

 

でもそれだけ

最初の頃から比べて大きく変わることができて

部活の中心メンバーとして活躍し

先生も認めてくれるまで成長したんです!

 

 

 

f:id:iwamiho:20190128225527p:image

 

 

 

当たり前ですが、

わたしが高校2年生になってから

後輩ができました

 

 

そこにある後輩がいました

 

 

中学は後衛をやっていたけど

高校から前衛になった子が

 

 

前衛は初心者

 

 

その子はわたしと同じように

なかなか上達せずに悩んでいました

 

 

 

技術が定着しない、、

 

 

どうしたらいいか

分からない、、

 

 

何をしたらいいのか

わからない、、

 

 

f:id:iwamiho:20190128230507j:image

 

 

だから私は、

これまで自分の経験から学んだことを

その子に教えました

 

 

そしたら少しずつ

その子は上達していきました

 

 

上達する姿を見てわたしも

嬉しかった!

 

 

 

 

わたしが引退するとき

後輩達から手紙をもらいました

 

 

そこには

 

 

「ミホ先輩にアドバイスをいただいたおかげで

   上達することがでいました!!

   ありがとうございました!!」

 

 

「初心者とは思えないくらい

   堂々とプレーしていて

   かっこよかったです!!」

 

 

 

こうやって自分が教えたことが

誰かの役に立ったこと

 

 

 

何も出来なかった自分でも

こんなに成長できたこと

 

 

 

これが嬉しかった!!!

 

 

 

f:id:iwamiho:20190128230558p:image

 

 

 

そんな時に

自分と同じように悩んでいる子は

たくさんいるのではないか

そう思いました

 

 

 

それなら

わたしがサポートしたい!!!

強く思いました!!

 

 

 

f:id:iwamiho:20190128230428j:image

 

 

 

わたしは1年生の入部した頃から

テニスノートを書いてきました

 

 

 

そのノートには、

 

 

辛くしてしんどかったこと、

やめたくても毎日頑張ったこと、

毎日教えてもらった内容やそのときに

感じたこと、気になったこと、、

 

 

 

 

 

わたしの3年間の

悩み、悔しさ、辛さ、

考え方、姿勢、思い、目標

 

 

 

そして、

ソフトテニスの技術

 

全てが詰まっています

 

 

f:id:iwamiho:20190128230408j:image

 

 

 

そんな財産の宝ともいえるノートから

 

どうにかみんなのために使えないかな、、

 

と考えたところ、、

 

 

 

あ、そうだ!!!

 

 

 

これをまとめてみんなに伝えよう!!

 

 

 

でもわたしが各地に回って

直接指導することはできない、

じゃあどうすれば、、、

 

 

 

ブログだ!!!

 

 

 

f:id:iwamiho:20190128230703j:image

 

 

 

 

ネットを利用すれば

同じ悩みを持った多くの人の

力になれるのではないか!!!

 

 

そう思いつきました

 

それにブログだと

 

 

 

文字だけでなく、

画像と写真を混ぜて

イメージしやすくできます

 

 

 

わたしの言葉で

あなたに伝えたいことや熱量も

届くのではないかと思ったからです

 

 

 

たとえ10分という

短い時間を

積み重ねていくことで

周りとの差は

 

大きく大きく

変わっていきます

 

 

 

かつて

自分のことをバカにしていた人も

バカにすることなどなくなりました

 

 

 

ライバルだと思っていた相手も

今では相手にもなりません

 

 

知らぬ間に

こっそり実力をつけて、

辛い毎日から抜け出し、

自分に自信を持つ

 

 

そして、 

大会会場を沸かすほどの

選手に成長できる

 

 

そんなファイルを

作り上げたのです

 

 

f:id:iwamiho:20190128230835p:image

 

 

 

底辺番手から

一番手にまで上達!!!

 

部活の中心メンバーとなって

活躍!!

 

みんなに求められる選手に!!

 

 

そんな姿を次に手に入れるのは

あなたの番です!

 

 

f:id:iwamiho:20190128231112j:image

 

 

 

辛い日々から抜け出したい、

 

弱い自分からさよならしたい、

 

勝つ喜びを感じたい、

 

県大会に出場したい、

 

バカにしてた人を見返したい、

 

 

あなたに

そんな熱い思いがあるのなら、

一歩踏み出してみましょう!

 

 

 

 

私は

 

ソフトテニスと3年間関わってきて

辛い経験

嬉しい経験

たくさんたくさんしました

 

 

 

今、

わたしがあなたに伝えたいことは、

 

わたしと同じように

辛い日々を過ごして

欲しくない!

 

 

そして、

楽しいと思える時を

増やして欲しい!!

 

 

辛いことがあったなら、

あなたは幸せになるべきです

 

 

そのためにわたしは力になりたいのです

 

 

わたしみたいに、

最高の人生の一部にしてほしい

 

 

 

f:id:iwamiho:20190129000329j:image

 

 

 

まだその経験をできる

チャンスがある人たちに

わたしと同じ経験をしてもらいたい

 

 

 

今回わたしはみなさんに

 

 

「脱!下手くそ

   もう下手なんて言わせない

   強い前衛になる方法」

 

 

を公開します!!

 

 

 

f:id:iwamiho:20190130231048j:image

 

 

 

具体的に言うと

 

・練習中に何を意識したらいいのか

 

・上達する近道

 

・ランニングボレーでは

    何を気をつけたらいいのか

 

・試合中のポジション

 

などなど

 

 

基本的なことから

教えていきたいと思います

 

 

 

・経験者の人には当たり前でも

   自分にとっては全然わからなかったこと

 

・今さら聞きにくかったこと

 

・こんなこと聞いて

    笑われないかなって思ったこと

 

 

当時の自分が思っていたことを

全て伝えたいと思います

 

 

なので

そんなあなたのために公開します!

 

 

 

 

f:id:iwamiho:20190130231235j:image

 

 

 

 

ただし!

 

 

 

この無料プレゼントは、

 

 

 

・本気で

   今の現状から抜け出したい人

 

 

・本当にソフトテニス

 強くなりたい人

 

 

・試合で勝てる

    実力をつけたい人

 

・自分のテニスで

 周りを見返すくらい

 強くなりたい人

 

 

 

そう思っている人にだけ

受け取ってほしいのです!

 

 

f:id:iwamiho:20190130231355p:image

 

 

 

ですから、

 

・やる気のない人

 

・とりあえず

    部活に入らないと

 いけないからという理由で

 ソフトテニスをやっている人

 

・勝ちに興味がない人

 

・どうせ無理だと思っている人

 

 

には全く意味がないので

絶対に!

受け取らないでください

 

 

f:id:iwamiho:20190130231316p:image

 

 

 

 

今日練習して明日勝てる!!!

そんなすぐにはレベルは

上がりません

 

 

しかし、

 

あなたが目標を持ち、

普段の練習から常に

理想の自分の姿をイメージして

高く意識を持つことができれば、

 

 

必ず強くなれます

 

 

何もできなかったわたしでも

試合で勝てるようになったんですから!

 

 

 

f:id:iwamiho:20190129000538p:image

 

 

 

もし

プレゼントを

受け取っていただけるのなら

こちらに登録お願いします!

 

追加していただいたら、

『脱!下手くそ

   もう下手なんて言わせない

   強い前衛になる方法』

お渡しします!

 

よろしくお願いします!

 

 

LINEはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

気軽にLINEしてください!

 

 

また、

ここで登録いただいた

あなたの個人情報は

絶対に悪用しません

 

 

f:id:iwamiho:20190128235204p:image

 

 

 

わたし以外の人物に

あなたの情報が漏れることは

一切ありませんのでその点は

ご安心ください

 

 

 

あなたの役に立つ

情報を伝えたいんです

 

 

わたしを信用してください

 

 

 

ここに、

わたしが体感した、

悩み、悔しさ、辛さ、

考え方、姿勢、思い

が詰まっています

 

 

 

f:id:iwamiho:20190129000649p:image

 

 

 

 

強くなれる可能性を目の前にして、

あなたは、

この瞬間を見捨てて

本当に後悔しないか

 

 

受け取っても、

いらなければ捨てればいいだけの話

 

 

 

損することは

絶対にないです!!!

 

 

 

 

そして

大変申し訳ないのですが、

今回は

人数を限定させていただきます

 

 

15名までに

限定で無料プレゼント

させていただきます

 

 

 

わたしに

あなたのサポートをさせてください!

 

 

 

あなたの悩みを

一緒に解決していきたいです!

 

 

【高校生以上限定】

LINEはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 

 

楽しそう!!と思って

入学したものの、

 

経験者との差を実感、、

練習をひたすら頑張ったけど

うまくいかず

試合にも勝てない

 

 

 

わたしは

 

ソフトテニス

才能がないのではないか

全く向いていないのではないか

と思った時期もありました

 

 

 

f:id:iwamiho:20190129000746p:image

 


そんなわたしでも

部活の中心メンバーとして活躍

試合にもたくさん勝てるようになりました!

 

 

 

 

たくさんたくさん悩んで

自分のやるべきことを考え

ひとつずつできるようにしていく

 

 

たくさんの人にアドバイスをもらう

 

 

 

いろいろな経験が

上達に繋がりました

 

 

f:id:iwamiho:20190129000821p:image

 

 

 

わたしは心の底から

ソフトテニス部に入ってよかった

と思っています

 

 

 

昔の自分のままでは

絶対こんな気持ちに

なれませんでした

 

 

 

 

あなたにもわたしと同じように

ソフトテニスの本当の魅力

気づいてほしいのです

 

 

 

 

周りに信頼され、

必要とされる選手になって

ほしいのです!

 

 

大会で

誰もが応援してくれるような

選手になってほしいのです!

 

 

f:id:iwamiho:20190129000939p:image

 

 


しかし

もしこのまま

何も変わらずに練習をしていたら

どうでしょうか

 

 

・現状から抜け出せず、

 ただ練習を繰り返す毎日

 

 

・周りからバカにされ、

   辛い思いを繰り返す毎日

 

 

・いつまで経っても試合に勝てない

 

 

・応援してくれる人を

 裏切ってしまう情けない選手

 

 

・誰の記憶にも残らない、

 相手にいいように

    やられて終わる選手

 

 

・できないことは初心者だから

    と言い訳する選手

 

 

こうなってしまいます。

 

 

f:id:iwamiho:20190129001030p:image

 

 

いいですか??

 

嫌ですよね?

 

 

ならば、

あなた自身が

強くなれると思う決断を

今、してください!

 

 

 


その決断が

早ければ早いほど

あなたはすぐに強くなれます

 

 

 

そして

今あなたの目の前に

ある決断の扉がこのわたしです

 

 

LINEはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 

 

ぜひ受け取ってください!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!!